すごいな、飛び出すワリオとNewsgraphy

面白いこと仕掛けてきますねぇ。忘れないようにエントリー。

飛び出すワリオ

こちらの動画が面白い。15秒過ぎまでは待っててくださいね。

画面全体が、ひとつの動画になっているとは。

ニュースの可視化

これこそ、『俯瞰』

ホイールマウスをぐりぐりすると面白い。クラスタリングをどうやってるんだろと思ったのですが、

Yahoo!で分類済みのニュースカテゴリ階層を使用

ニュースの可視化サイト『Newsgraphy』を公開しました - kaisehのブログ

賢い! (おそらく)人の手で階層化された結果を利用するのはうまい! かの、GooglePageRankも人の手でつくったリンクを利用してましたしね。


自分の常識を打ち破ってくれるものに触れるとわくわくしますね。