ネットで電報 Very Card

電報といえばNTT,そう思い込んでいませんでしたか? 私は今日までそうでした.



NTTから電報を送るときには電話から申し込む,ネットから申し込む,と方法が選べるのも便利でした.ですが,こんな制限があったのです...

※メッセージは30文字で改行されます。

気になった動機とは

今日,祝電を送る際にどうしても好きな位置で改行させたくなったのですが,上記制限により難しいことがわかりました.スペースを入れて改行位置を合わせることは可能ですが,文字数によって料金が決まるのが気になりました.
送りたかった文面は,

  • 69文字
  • 8行

の内容です.

電報料金によると,上記スペックの文面だと本来は1,470円ですむところが,4,080円にもなってしまいます.うーん,なんかムダ.

そんなあなたにネット電報Very Card

ネット電報「VeryCard」というサービスがあるのを知りました.

文字数最大300文字まで1,344円(税・送料込)均一で全国お届け。

これはいいですね.早速申し込みました.

VeryCardの特徴によると,NTTの電報の方がスピードは速いようです.といってもVeryCardも14時までに申し込めば即日配達のようですので,よっぽど切羽詰まったタイミングでなければ問題ないですよね.

さてさて無事につくのか? 紙質はどうなのか? そんなことより,練った(つもりの)文面は大丈夫だったのか???
後日気が向いたら報告しまっす.