海外出張を楽しんできました

なぜだか急に決まってバタバタと準備し,あっという間に行って帰ってきた海外出張でした.私にとっては初めてのヨーロッパ.ユーロも触ったのは初めてでした.

海外行きの飛行機は長いですよね.今回は首用枕とノイズキャンセルイヤホンを持っていったので快適に睡眠をとることができました.寝れると全然違いますね.時差ぼけは多少あったものの現地初日からしっかりと働くことができました.

今回初めて知ったのが携帯の海外利用がめちゃくちゃ便利になっていることです.恥ずかしながら知りませんでした.

で海外対応しているdocomo携帯なら何にもしなくてもメール/通話とできちゃうのです.便利な世の中になったもんですね.

あまりに普段通りに連絡がとれちゃうので,居ない間に「普段いることのありがたみ」を感じなかったと家族に言われました.って携帯のせいじゃないな.私の普段の行動の問題だな.うーん,反省...