Macbookにメモリ増設

PC用のメモリが安くなりましたね.

2Gでわずか2000円ですよ!VitrualBoxなどの仮想マシンを利用するとメモリが多い方が安心なので増設することにしました.

Macbookに増設

Macbook 2.4GHz(2008/7購入)に増設しました.メモリ容量は,もともと1Gx2=2Gだったのですが,1枚だけ本製品と入れ替えて 2G + 1G = 3Gとなりました.

増設方法

簡単に説明します.
1.裏のバッテリーを外す

2.メモリカバーのねじをはずす
私のマシンでは結構固かったので,しっかりしたドライバーで外してください.100円ショップで買ったドライバーでは外せませんでした.

3.カバーを外したところ
レバーを引くとメモリが外れます.ちなみに写真中のプラスドライバーは私が使ったものです.

4.メモリ装着
写真は挿入中.隣のスロットのメモリを目安にグッと押し込みましょう.

快適ですよ

Mac対応と書いてありませんでしたが,規格(DDR2,667MHz,PC5300)が合っていれば動作すると予想して購入しました.うまく動作して良かったです.
また,2スロットのうち片方のみ2Gに容量アップさせましたが,ちゃんと認識してくれて良かったです.