ATOK定額サービスに申し込もうか悩み中

以前から,日本語変換の効率の悪さが気になっている.仕事ではWindows-MSIME,プライベートではMac-ことえりなのだが,どちらもいまいち.ずっとATOKにしたいなぁと考えていました.

ちょうど,昨年の今頃,Windows版の定額制が始まってましたね.その時から興味を持ってました.

細かいことですが,「定額制サービス」の利用方法は,「月額版」と「1Yearパック」の2種類あるのですね.「月額制サービス」と呼んだ方が分かりやすいのに.

さて,いよいよMacでも定額制が始まりました.

申し込む前にちょっと調査.Q&Aを見てみます.

A2 ATOK定額制サービス ATOK for WindowsATOK for Macを使用される方がお客様ご自身のみに限られている場合は、同時に使用しないという条件で、お客様のみが使用する他のパソコンに10台までセットアップすることができます。

ご購入前のQ&A|ATOK定額制サービス ATOK for Windows / ATOK for Mac

よしよし,複数台のパソコンでも使用できそう.これはいい感じ.しかし,

A1 WindowsMacの両方でATOKをご利用いただく場合は、ATOK for Windows 月額版、ATOK for Mac 月額版、2つの契約をお申し込みいただく必要があります。

ご購入前のQ&A|ATOK定額制サービス ATOK for Windows / ATOK for Mac

げっ,仕事用とプライベート用の2つ契約したら,月600円,1年だと7200円になるんですね.それなら,ATOK 2009 for Mac + Windows 通常版を購入した方が良いかも.1年以上は使う気がするし.

まずは試用版を使ってみようと思い,ダウンロードしました.楽しみです.